潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

寒い雨

2015-03-09 19:31:00 | 日々の記事
 昨日は日中16度以上気温があったのに、今日はぐっと下がって一桁。しかもじわっと冷え込む冷たい雨が夕方まで(´・ω・`)。明日はさらに寒くなって、真冬並みの気候ですってよ。雪マークまでついてるし。
 あまり天候が荒れて、生鮮食料品がまた高騰しないといいですね。
 ローカルニュースのトップが昨日の『黒田、完璧』とか『市内中心部にイノシシ』と聞くと、平和で良かったなあとつくづく(そういえば、イノシシは生←野生状態で見たことないなあ。ツキノワグマとかニホンザル、キツネはあるんですが)。

 ふらふらしているうちに、TVでちらっと見たニュースを思い出して検索。

 第1回ロハスフェスタ in 広島

 http://www.lohasfesta.jp/information/index_hiroshima.html

 あー、よくよそのブログでロハス、ロハスと言ってるのってこれかあ(^◇^)。
 ふむ。梅雨前で気候もいい頃だし(少し暑いかも?)、場所も超有名でアクセス良し(うちからは乗り換え要りますが)。これは一つ、行く計画を立てておくとしますかね? ものは試しに。

 だけどこの旧広島市民球場跡地、なくなったら(※サッカースタジアムとかになったら)、イベントをする市内中心地の場所がなくなって寂しいだろうなあ。あそこでやった菓子博は大盛況だったみたいだし、もう少し設備を整えてイベントを誘致しやすくしたら、使い勝手はよさそうなんですが。どうなるんだろう。

コメントを投稿