潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

じゃがさん、もろた❤️ と遠近両用の件

2023-05-24 19:30:00 | food・今日のごはん

 ひっさしぶりに眼鏡店に寄ってきました。

 

久しぶりに眼鏡店 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

あー、今日Jspoで広大野球部@東京ドームの試合中継をやってたんですね、知りませんでした。なんか地区で勝ち抜いたってのはTVで見たのですが。でもまあ、結果は……出ただけで...

goo blog

 

 西日本豪雨の直前なので5年ぶりです。行こう行こうと予定を立てるたび、なにかしらが起きて頓挫したという……(´・ω・`)。でもさすがに最近度が合っていないのでは? と思い始めたので。でも今回も一度、予定をキャンセルする羽目になりはしたのですが💦。

 

Wattsで見つけたもの - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

うぬー、最近眼鏡の度が合っていないのではないかという気がしています。思い起こせば2018年に遠近両用を作って以来、そのまま使い続けてますわ……確か調整に...

goo blog

 

 

 で、いろいろ調べてもらってあーだこーだ。遠視気味の左目の度数を上げて、レンズだけ交換することになりました。今のフレーム、軽くて気に入っているし。でもスペアの遠近両用を持っていないので、レンズが来るのを待って1時間預かりコースです。左右の度が違いすぎるのでいつも苦労します。

 

 さて、今年ももらってきました>じゃがいも。新じゃがのはずですが、ビッグサイズ❗️❗️

 片方はきたあかりって聞いたのですが、もう一つはなんだっけ……メークイン系?

 

野菜をもらってきました、と鯖寿司 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

カテゴリーの「food」を「food・今日のごはん」に変えました。また実家から採れた野菜をもらってきました。玉ねぎもそら豆もスナップエンドウもみんな抜いてしまって、ラス...

goo blog

 

 

 掘りたてでまだ湿っているので、新聞紙の上に広げて乾かします。なににしようかな?



コメントを投稿