潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

Wattsで見つけたもの

2023-05-09 19:30:00 | 雑貨

 うぬー、最近眼鏡の度が合っていないのではないかという気がしています。

 思い起こせば2018年に遠近両用を作って以来、そのまま使い続けてますわ……確か調整にも行かなかった記憶。そのうち行こうかなと思っていたら、あの西日本豪雨が(T_T)。そしてそこからのコロナ禍とか、まあいろいろと💧。

 本がちゃんと読めないとかPCの文字が見えづらいのはきついので、重い腰を上げて行ってきますか……。

 

 小さな洗濯ネットを探しに行ったキャンドゥとWattsで買ったもの。

 

 まずキャンドゥ。洗顔ネットとシステム手帳に貼るためのシール。

 

 洗顔ネットは先日買ったものが妙に固い+すぐ破れてしまったので、外から触って柔らかいのを選びました。シールは2シート入りで、ちょっと割高かな? とも思ったのですが、可愛いしたまにはいいかなと( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )。ほんとはシンプルな丸いシールで、ソフトな色合いのものを探してたんですけどね。

 

 それからWatts。洗濯ネットと衝動買いなUSBスタンドライト。

 

 USBスタンドライトとなってますが、3段階調光出来るLEDでなんかどこかで見たパッケージデザイン、と思ったら。

 

 前にダイソーで買って愛用していたものとそっくりです(小さい方がダイソー)。こちらも330円商品で、同じ会社の商品でした。

 ダイソーのより少しだけ明るくて、乾電池では使えない仕様。

 

 中味。

 

 ダイソー製のと比較。

 

 あれだけダイソーを探してもなかったものが、まさかWattsで見つかるとは……(´・ω・`)。アイリスオーヤマ製のを買ったのが少し早すぎた……?

 

LEDデスクライト@アイリスオーヤマ1 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日スマホから手続きしたマイナポイント、保険証と口座の分は今朝には付与されてました(=^▽^=)。うんうん。それからゆうちょATMに行く用事が出来たので(※さすがに今日は長...

goo blog

 
 

LEDデスクライト@アイリスオーヤマ2 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨のGW初日。今日限定で、いつもの電書サイト50%オフクーポンが来てるので、新刊買わなきゃ(*´∀`)。2冊は決めてるのですが、上限までまだ随分あるので3冊目を...

goo blog

 

 

 ……そうはいっても多分、耐久性も違うだろうしそもそもアイリスの方が明るいし。

 

 やっぱりアイリスの方がコンパクト( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。Wattsのはスタンド部分が結構大きめですね。

 

 ……Wattsの方は買わなくてよかったんじゃ? という意見もありましょうが、スルー出来なかったんです💦。こうしてわが家にものが増えていくという、実例でした



コメントを投稿