潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

いちじくもらいました2(◍′◡‵◍)と余る薬

2022-08-25 19:30:00 | food・今日のごはん

 雨、の予報が晴れましたけど、なんか一日空気が乾いていて快適〜

 

 またまた、実家からいちじくをもらってきました

 

いちじくもらいました( 〃 ˆᴗˆ 〃 ) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

用事ついでに実家に寄って、また野菜をもらう予定でしたが、出かける前に母から電話が。「いちじく取って来たから、入れ物持ってきた方がいいよ。とにかくたくさんあるから...

goo blog

 

 もちろん、容器持参です

 

 手前の白いのは「品種が違うのよ」と教わったのですが、「白いちじく」かな?

 

 冷えたのが好きなので、冷蔵庫に入れます。

 

 あと、きゅうりももらってきました。

 

 カニカマを買ってきたので、酢の物にしようっと(*´∀`)。

 トマトやナスはもう終わりに近いみたいですね。夏も終わりですか。

 

 話変わって。

 一部の薬が不足し始めているというニュースを聞きますが、うちには痛み止めにと買った二種類の解熱鎮痛剤があるから平気(◍′◡‵◍)……と思っていたら、気付きました。

 

ジェネリック - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

「今日がmax」と書いた右肩の痛みですが、昨晩さらにまた悪化。右肩を上にしても下にしても痛む上、姿勢を変えようとするとさらなる痛みがあってもうなんとも。ほとんど寝ら...

goo blog

 

 ↑のとき買ったロキソニンののジェネリック薬品、ロキソプロフェン錠Mの期限が来年2月に迫っておりました。ガーン∑(゚д゚lll)。

 ……まあ、2年前ですからそうなりますよね。問題は、これからこちらを消費する予定がほとんどないということなんです。

 

 錠剤を飲むのが苦手な私が、普段服用するのがこちら↓。

 

ノーシン散剤 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

通販ポイントがたくさん付く日だったので、ポイント消化も兼ねてぽちぽちっと。いつもの炭酸水500ml×48本とか、それに送料ゼロにするための柔軟剤詰替とか、はたまた別件で...

goo blog

 

 ノーシン散剤、アセトアミノフェンです。肩が痛いとか頭が痛いとか、ちょっとした痛みはこれで抑えられます。ロキソプロフェン錠を買ってきたのは、腕の痛みに耐えかねてドラッグストアに駆け込んだときでして。これで駄目なら、病院に行くほかないと思っていた状態でした。

 さいわい今はそこまでの痛みはないので、ロキソプロフェン錠はこのまま余ってしまう恐れが。うーむ、第1類なので買うとき少しだけ面倒だったし、なんかもったいないですが、こればかりは誰かに譲るわけにもいかず。一応、親にも訊いてみましたけど、母は足を痛めたときに整形でもらったロキソニンをけっこう持っているみたいで(´・ω・`)。

 うーん……



コメントを投稿