潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ジェネリック

2020-08-04 19:40:00 | 日々の記事
 「今日がmax」と書いた右肩の痛みですが、昨晩さらにまた悪化。右肩を上にしても下にしても痛む上、姿勢を変えようとするとさらなる痛みがあってもうなんとも。ほとんど寝られなくて大変でした。

 そこでとうとうDSに文字通り駆け込み(! 徒歩です)、湿布薬やらを補充して第1類医薬品たるこちらを購入。



 ロキソニン、のジェネリック薬品、ロキソプロフェン錠Mです。処方薬と同じ60mg、ってことは用量・用法の1回1錠1日2回までというのは、割と緩めの飲み方ですね。
 とにかくノーシン散剤がほとんど効かなかったので、藁にも……な気持ちでした、ふむ、価格も割とリーズナブル。

 錠剤を飲むのは凄く苦手なのですが、これが効いてくると多少右手に力が入れられるというか。それまではグラスもフライパンも満足に持てず、身体をいったん横たえると起き上がるのに四苦八苦してました。お皿もちゃんと洗えないし、髪もなかなかまとめられません。
 これで何日か様子を見て、改善がなければ病院行きかな……(´・ω・`)。

 話変わって。
 Yahooトップに来ていたので。

 数日間のわが子 誰だったのか

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367410

 地元紙で去年あたりだったか、読んだ記事です。
 8月ですしね。

コメントを投稿