潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

備えあれば(モバイルバッテリー)

2024-09-03 19:30:00 | 日々の記事

 防災の日に非常持ち出しリュックを整理した流れで、長らく放っておいたモバイルバッテリーのチェックをしてみました。うちのモバイルバッテリー、これまで使う機会がなかったのもあって古いんですよね。

 

 メインはAmaで買ったAnkerのPowerCore 10000 (10000mAh)なんですが。

 (※過去画像です)。

 

 サブは当時評判だったダイソー製で。

モバイルバッテリー@ダイソー - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

モバイルバッテリー@ダイソー - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ぱらぱら雨+日差しに湿度のコンボで7月始まりは暑い(*´ο`*)=3探していたダイソーのモバイルバッテリー、見つかりました。500円(税抜き)の方でなく300円(税抜き)の方です。...

goo blog

 

 

 これの充電量をチェックしてみたのですが、Ankerの方は何度か充電した記憶があるので残量充分でしたが、ダイソーの方はあらためて充電し直しました。で、そこからiPhoneに充電出来るかどうかも確かめて。「どのケーブル使うんだっけ……」としばし悩んだのはご愛敬(^_^;。

 

 そういえばうちの両親はそれぞれ非スマホ(※docomo以外ではガラケー)なのですが、停電時に充電出来るモノを持っているのかな。今度電話したら訊いてみないと。

 

 おまけ。

 食料品の整理整頓のついでに冷凍庫の整理も。冷蔵室の方は溜め込むことのあまりない私なのですが、冷凍庫の方はつい……。それで少しずつ残っていた冷凍のピーマンとかセミドライトマトを使って、いつものピザクラストで。

 

 割と色どりが綺麗になりました(=^▽^=)。

 

 セミドライトマトはこれで作った分すべて消費しました。次は塩なしで作ること←覚書。



コメントを投稿