潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

お蕎麦と「やってもーた」案件

2022-12-31 16:00:00 | コミック

 昨日待っていたAma便、結局夜の7時頃にサイトでお届け済みになりました。つまり郵便受け配達だったんです。うーん、サイズ的にあり得るかもと思っていたので覚悟はありましたけど、いつもながらAmaの配達は宅配扱いなのか郵便受けなのか、あらかじめ分からないので困ります。

 ……この件もある意味『やってもーた』なのですけど、詳細についてはまた日を改めて。

 

 年越し蕎麦を準備したのですが、お昼でなく夜にいただくことにしたので、まだ材料です💦。

 

 今年も出雲蕎麦@松江産。行くスーパーが近年決まってきたので、自然とお蕎麦も同じものに。

 

 かき揚げは買ってきて冷凍しておきました←まだ凍ってます💧。

 これもチンして、オーブントースターで少し加熱する予定。

 

 ちなみに出来上がりは去年の画像が。

 

大晦日 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ばたばたしたり等々で、いろいろ予定をクリア出来なかったのですが、取りあえずは年越し蕎麦をいただきました。いつも行くスーパーで、麺とパックの出汁とかき揚げを買って...

goo blog

 

 

 夕飯は簡単にしておいて、代わりにお節用の栗きんとんとローストビーフを簡単レシピで作る予定です。あと人参と大根があるので、なんちゃって紅白なますも作ろうかなと。

 

 話変わって、『やってもーた』こと(※昔、MacFanの連載マンガで、予定外に大モノを買ってしまうことを『やってもーた』と表現していたおぼろげな記憶)。先日Kindle Unlimitedで『マダム・ジョーカー』を一気に読んでハマってしまったと書きましたが、それ以上のことをやらかしました。

  今日の買い物とマダム・ジョーカーほか - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 一気に既刊27冊、電子書籍でオトナ買いしてしまったんです……

 いえ、普段ならこんなことまずしないし、当初の予定では今月いっぱいKindle Unlimitedで読み倒して、そのあとはサブスクにある掲載誌+図書館でフォローしようかと思っていたのですが、いつも買う電書サイトで昨日たまたま一日限定超特価セールだったんです。いえ、超特価というよりポイント大幅還元セールと言った方が正確かな? なんと新刊除きポイント55%還元でした。しかも新刊は40%オフクーポンが来ていて。

 さすがにちょっと悩みましたけど夜には決断、スマホの方にチャージしてぽちっ。

 

 今日見てみたら、明細がエラいことに↓(※現在、付与予定ポイント分をあらかじめ値引きするというサービスは停止中)。

 付与予定には別の買い物の分も少し含まれているのですが、それでも10kポイント近くあります。ふー……(*´ο`*)=3。

 大散財した気がしますが、実質8k円ちょっとで27冊揃えた計算ですね。某古書サイトでもこの価格では買えない+品揃えが×なので、それにも背を押されました。あとはこのポイントをあぶく銭と捉えず、きちんと使えば55%割引きされたことになります。

 う〜ん、それにしても大きな買い物でしたが、コミック作品が10数作キャンペーンになっていたうちに、たまたまこの『マダム・ジョーカー』が含まれていたんですよね。これはもう、買えというお告げに違いないと💦。

 

 今年最後の記事の締めがこんな感じで申し訳ありませんが、みなさまよいお年をお過ごし下さいませ。



コメントを投稿