潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

マツダスタジアムにて

2021-04-02 19:31:00 | 野球
 今日はもう少し曇り空かと思ってましたが、どうしてどうして。



 例によってYちゃんと野球観戦に。二軍戦@マツダスタジアムです。由宇が無観客なので、今期初、観客入れての公式戦ですかね。もちろん全席指定で間隔を開けて。



 諸般の事情でいつもとは違う座席での観戦だったので、直射日光をたっぷり浴びました(;´Д`)。防寒のつもりの支度が、被ったり羽織ったり日差し除けになりましたが、かなりの臨場感があっていい観戦でした。
 大声なし鳴りものなしなので、グラウンドの声がまともに聞こえるんです。選手が声を出していたり、あと審判からピッチャー交代のネタバレもされたり(笑)。



 試合結果はアレでしたが、中村(奨成)選手のHRは凄まじかった……近くにいた筋金入りの野球女子(※カープ女子ではない。追っ掛けの経験があったり←本人談、高そうな一眼レフカメラを構えていたり)たちが大喜びしてましたね。

 投球練習終了を待つ赤松C。三塁側コーチャーズボックスに入る際、ベンチに会釈してました(※今日は古巣の阪神戦)。



コメントを投稿