潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

リモコンを見やすく

2023-07-28 19:30:00 | リフォーム・DIY

 昼間の暑さも凄まじいですが、夜も気温が下がらなくてつらいです……(´・ω・`; )💦。そういうときは扇風機のタイマーをかけて+自然風(間欠モード、リズム)にすると寝入るのが少し楽で。

 そのタイマーを更新したり逆に途中で止めたいとき、ベッドからそのまま操作出来るリモコンはとても便利(←横着者)。

扇風機を仕舞う - 潮路のとはずがたり雑記  **shioji's notes

扇風機を仕舞う - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

急な季節の移り変わりに、慌てて秋冬物を出した場所がカオスwなことに……。それも併せて、溜まっていたこまごましたことをまとめて片付けました。愛用の椅子の背当てを夏仕様...

goo blog

 

 

 ところがそのリモコン、暗い中ボタン操作しようとするとグレー地に黒文字がよく見えないんです……(´;ω;`)。

 (※今日の画像、撮り方がよくなくてスミマセン<m(__)m>)。

 

 古くなって文字の色が薄くなってきたのか、それともプラ素材が劣化で変化したのか、はたまた私の見え方の問題!?

 

 なので取りあえず、白っぽいマステを貼って黒油性マジックで文字を書いてみました。

 

 あとこのリモコン、「切」がいちばん上って……たいてい「入」が上にありません? もしくは一つのボタンでONOFFになっているとか。寝ぼけ眼でついいちばん上を押すとスイッチが入らないので「??」となってしまうんですよー。でももう一つの扇風機のリモコンもいちばん上が「切」になってますね……まあ、同じメーカーというのもあるかも。

 

 ともあれ。これで調子がいいようなら、ちゃんとした白ラベルを作って貼ってみようかと思います。



コメントを投稿