潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

7月のベランダ

2023-07-26 19:30:00 | ベランダ園芸

 暑い中、ベランダの片付けはぼちぼちやってますが、そういえば最近ベランダネタを書いてませんでしたわ。

 

梅雨どきのベランダ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

明日からまた雨みたいだと、朝から張り切って洗濯したり片付けものをしたり。でも思うほどははかどらないですね〜(;´Д`)💦。探している書類は未だに見つからないし、...

goo blog

 

 

 今月はお初みたいなんですが、この暑さ💦ですのでまあ……元気なのは夏の野菜と。

 

 でも今年は青じそとオクラしか植えてません>夏の野菜。

 

 それも自分で種蒔きした分は生育がイマイチだったりしますが、苗を買ったり親から抜き苗で分けてもらったのはとっても元気という……(^_^;。

 

 青じそは結局、自分で蒔いた分は全滅でした(T_T)。これは買った分かな?

 

 オクラなんて、抜いて持って帰ったときにはかなりくったりしていて「これはもう多分ダメだわ」と思っていたのに、数日で復活し、そのあと元気になりました。

 

 これは1本だけ買ってきたオクラ苗。

 

 いちばん大きくなっているのに、まだ花は咲かず。うぬぬ、つぼみがダメになってる?

 

 種を蒔いたのはこんな具合ですわ……小さっっ。

 

 8月中に収穫出来るんでしょうか?>オクラ。まあ、花を観賞するだけでもいいのですが。綺麗だし。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑 (テリー横田)
2023-07-26 22:28:08
今年は猛暑酷暑きつそうです。活動お気をつけて。

芸術新潮8月号が「青池保子特集」ですって。
https://www.shinchosha.co.jp/geishin/
場違いですけど、読んでみたい気もします。
返信する
出かけてました (潮路)
2023-07-26 23:35:45
暑かったですぅ(;´Д`)💦……この件はまた明日にでも。

こちら学術的な内容なのかしら?>青池保子特集号。
図書館に入るかなあ……小さな書店は無理?
返信する

コメントを投稿