潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

古い古いラジカセ、きたる

2023-10-13 19:30:00 | 音楽

 すっかり秋らしくなりましたね。昨夜は寒くて、夜中に目が覚めました。たまたま足元のカゴに入れておいたベッドカバーがあったので、それを上から掛けてなんとか朝まで(^_^;。慌てて合い掛けの羽毛布団を引っ張り出したのですが、天日に干せないので久しぶりにロートルな布団乾燥機出動❗️

 

布団乾燥機を使ってはみたものの - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

毎日寒いだけでなく、ときどき雨か雪がぱらついたりして、安定しないお天気が続きます。冬ならではの気候だからと諦めはつきますが、なかなか大モノを洗ったりお布団を干し...

goo blog

 

 古いタイプの機械だけど、まだまだ使う気満々です

 

 古いといえば、実家から古いラジカセを借りてきました。無期限貸与というか💦。

 

 暴走するオーディオの代わりに、これでラジオを聴けるかと思って。

 

オーディオが暴走( ゚д゚) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

乾かないのを覚悟でシーツ類を洗って干したけど、やっぱり乾かない〜(T_T)💧。仕方ない、これを機に春秋用のシーツに交換するとしましょ。乾かなかった分は部屋干しにします...

goo blog

 

 

 祖母が亡くなる前にいた施設の部屋で聴けないかと父が買っていったものなのですが、結局使われずじまいで戻ってきました。

 

 文字が大きくて分かりやすい仕様。

 

 画像ボケ気味ですが、2007年製ですね。15年以上経ってます。アダプタあり、単1乾電池4個でも。

 試してみたらちゃんと動く模様。もちろんモノラルで音質はよくないですが、アンテナの感度はまずまずみたいなので、ポータブルラジオとしてうちで使ってみようかなと思ってます。



コメントを投稿