潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物

2023-10-14 15:00:00 | food・今日のごはん

 雨が降り出すかも? と思いつつ、今日は朝から近所に買い出しに。でも歩いて行くにはちょうどいい気候なので、足取りは軽いです。結局、雨予報は曇りに変わった模様。

 

 

今日の買い物 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

んん?今日は午後から曇るのだと思ってましたけど、とってもいいお天気ですわ。どうやら予報が少しずつ後ろへずれていっているようです。よしずは片付けてしまったのですが、...

goo blog

 

 

 で、今日の収穫。いつものようにバナナ必須(*´∀`)。

 きゅうりも猛暑で最近は値上がってましたが、これはとてもお手頃でした。

 

 予定はなかったけど飛びついた白菜1/4と欲しかった小松菜。

 

 小松菜はオカメに。白菜はこんな時期だし、お鍋にしようかと。今季初鍋になります。

 

 そもそも予定はあったんですよ、ごま豆乳鍋をいつか作ろうと。

 去年買ったねりごまの賞味期限が近いので、使ってしまいたいのです。それで豆乳を買ってきてました。

 

 本日のお支払い。

 野菜市ならではです。

 

 ところでお鍋の材料をほかになにも買って帰らなかったのですが、冷凍庫にしめじがほんの少しあるだけで、キノコ類がないことにあとで気付きました∑(゚д゚lll)。うーん、豆腐と油揚げと春雨と冷凍肉団子があるからなんとかなるかと思ってましたが、ちょっと寂しいかも。……ま、なんとかなるでしょ



コメントを投稿