潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

布団乾燥機を使ってはみたものの

2023-01-27 19:30:00 | 住まい・暮らし

 毎日寒いだけでなく、ときどき雨か雪がぱらついたりして、安定しないお天気が続きます。冬ならではの気候だからと諦めはつきますが、なかなか大モノを洗ったりお布団を干したりが出来ないので、やはり晴天が恋しいです(´・ω・`)。

 昨日ようやくシーツを洗って乾かせたものの、布団干しまでは無理だったので、久しぶりにロートルな布団乾燥機を稼働させました。平成8年頃買ったものだと思います。

 

乾燥機の出番 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

なんかじめじめします。明日は崩れるという予報なので、今日目一杯洗濯して部屋干ししたのですが、思ったほど陽も差さず湿度が高くて、乾かない……(´;ω;`)。明日はとても...

goo blog

 

 ↑の画像では丸椅子に乗せて使ってますが、その後壊れて処分してしまったので、現在はニトリの踏み台↓を代わって使ってます。高さがちょうどいいんです。

 

キーワードはコンパクト - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日のお買い物、探しに行ったモノと偶然見つけたモノ。ベランダの高いところでの作業が増えてきたので、それほど高くない踏み台を買いました。これまで踏み台代わりに使っ...

goo blog

 

 (うぉ(*゚ロ゚)、これももう10年以上使ってるんだ!)。

 

 過去の画像使い回しで失礼します<m(__)m>。でもこれ、蓋を数年前壊してしまって(>_<) 。

 

壊れた…… - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

来月分の新刊チェック@ネットをやらないといけないのに、なんか目がお疲れモードでつらいわあ。気候は涼しくてからっとしてて、いい感じなんですけどね。昨夜、探しものをし...

goo blog

 

 で、でも蓋だけだし💧。

 

 うちは冬でも陽当たりはいいので、布団乾燥機の出番は年イチくらい。なのでこれまで買い換えもせず、ずるずると使ってきました(^_^;。今は全然形が違ってますよねー💦。

 

 昨夜は寝る時間から逆算して使い始めて、ふかふか温かお布団に寝るのを楽しみにしてました。なので、慌てていたのもあってさっと熱めシャワーだけてお風呂を済ませたのです。

 が。

 なんだかんだで家の中も冷え切っていて、そのまま身体の方も温まらず、布団がどれほど温かくてもなかなか寝入ることが出来なくて困りました。うーむ、『身体の中から温める』とはよく言ったもので、その逆をいってしまったんだなあと目からウロコな経験でした。



コメントを投稿