潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

Ama便来る

2015-03-27 19:37:00 | 本・小説
 週間予報とにらめっこして、そろそろかなと思い、羽毛布団を合い掛けに換えて、オカメのペットヒーターを片付けました。さすがにもう、四月までカウントダウン状態ですものね。

 そのヒーターのケーブルに、かじられ防止のためつけていた木製ピンチ。



 よくぞ、かじってくれましたとw ここまで来ると、ピンチが掴んでも開きません(涙)。処分するしかないですね-。

 さて。ようやく待っていたAma便が来ましたよっと。



 この片方が『待ち』状態で。ちなみにロバート・ジョーダンが書いていた時の車輪シリーズのラスト二冊、サンダースンが執筆した三冊のうちの後ろ二つです。
 原書で買うのは出来るだけ避けたかったんですが、早川さんが出してくれないし……仕方ないですね。前の売れ行きが芳しくなかったのでしょうか。とりあえず、そちらを読み返してから英語に挑戦です。ただ、Amaでの評価等を見るとなんだかとても綺麗に風呂敷をたたんであるようなので、期待Maxかと。

 そのために待たされていたもの、二つ。

 まずは文鳥様。



 こちらの発売日を狙ってぽちしたのですけどね、見事に当てが外れてしまいました。まあ、いい教訓。これから読みます。

 そして、ちょっと前に壊れてしまって直したいもののパーツ。



 こちら買ったのはいいけれど、うまくいくかどうか全く不明です。まだいろいろ調べて、取りかからないと。

コメントを投稿