潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

前夜

2015-03-26 19:36:00 | 日々の記事
 フィギュアの世界選手権をやっているようですが、地元局では軒並み明日のNPB開幕戦について時間を割いてます。もちろんN○Kも(笑)。う~ん、お久しぶりの地元開幕ですし、ほかにも盛り上がれる要素がいっぱいあるので、まあ仕方ないかと。経済効果も半端ないという予測です。
 お天気も朝の冷え込みはありますが、日中はほんとにぽかぽかといい日和で。黄砂もPM2.5も心配なさそうなので、衣替えのチャンスです。花粉はちょい無視で、おうちクリーニングにダウンを水拭きして干してと。
 この週末あたり、冬物から春物への大幅なチェンジを実行できそうな気配です。

 来ない来ないと嘆いていたAma便も一両日中にやって来る予定です。やっとコミックスが読める~(*´∀`)。DIYのパーツも。困っていたので、受け取ってうまく解決出来るといいんですけど。

 そんな中、3月分の電気とガスの使用量お知らせが届きました。ガスはもちろん減ってます。順調に。電気は先月並みなんですが、昨年同月と比べると多めなんですよね。それってTVの見過ぎ(録画の消化のため)か、はたまたお風呂の換気扇を回しっぱなしだったせいか。といっても一割増しくらいなんですけど。

 ベランダのミニバラが一気に枝を伸ばしていたり、ミニシクラメンが振り向くと開花していたり、なんだか春の勢いを感じます。

コメントを投稿