潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

文鳥様と私15ほか

2015-03-28 19:38:00 | コミック
 とりあえず、今季初勝利で祝杯♪



 料理用に買って放置しておいたチープな白ワインを開けて、ほどよく酔うとw

 簡単に『文鳥様と私』15(LGAコミックス)の感想をば。

 巣引きやその他カップリングのようなイベントがなくなったので、地味~なテイストになってましたね>今家の文鳥ず。でも、この方がきっと健康的なライフを送れるはずだと。
 文鳥など小型インコ用のペレットって、今は選択肢が少ないんでしょうか? 昔わが家にいたセキセイとラブバたちは、ラウディブッシュのフレークタイプを食べてましたけど。確かにミニだと少し大きめです。間違えてスモールを買ってしまったときには、オカメにも少し砕いてあげてましたっけ。


 話変わって。
 先日、ふらりとセリアに寄ったとき衝動買いしてしまったもの。

 ブリキのバケツ、白。



 いや、なんかもう買わずにはいられなくて。茶色やもっと背丈の低いのはありましたけど、この白はこれきりでした。なにとはいうことなく、小物を入れるのにぴったりかと。

 フラワーズ、買ってきましたがこちらの感想は明日以降に。

コメントを投稿