潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ちょっとセリアで

2015-09-15 19:29:00 | 雑貨
 それにしても涼しくなりましたね。外出時は予報を見て服装を決めるのですが、今日は薄めの七分袖だとどうかすると肌寒く感じるときもありました。空気も乾いてるし、いよいよ秋本番ですかね。

 今日も今日とて、出かけたときにはセリア(^_^;。今週末には近所の店舗が再開予定なので、そろそろそんな日々も終わりそうなのですが。
 というわけで、今回は少なめです。



 先日買ってよかったので、カレースプーンをもう一つ。最近、お皿やカトラリーの類いは二つ単位で揃えるようにしています。昔は五つだったのですが、そんなに大勢お客さんが来ることもないし、ないならないで別の種類を使えばいいしと悟りました。
 カレンダーは例によっていつもの鳥のシリーズです。探し方が悪かったのか、大きいのが今回見当たらなかったんですけど、ほんとはあるのかな? もっとも、大きいver.は可愛いんですが、ないならないでなんとかなりそうな気もします。とりあえず、必要な分を二つ確保。

 それからこの『楽らく! ゴムベルト』というのは、いかにもおばさん的グッズですが、これが便利なんですよー。ラベルの絵にもありますが、ベルト通しに両端を留めて使うので、トイレがとっても楽。以前母に勧めて、というか買って持って行って「まあ、使ってみて」と言ったところ、たちまち愛用品に。それまでは使いたいのだけど、外出時のお手洗いで不便だからと普通のベルトを敬遠してたようです。かといって、サスペンダーもねえ……と。
 ただ難点があって、長さを調節する留め金部分が少しはずれやすいことも(当たり外れがあるのかな?)。母は父に直してもらった(どう直したんだろう?)みたいですが、私は出来なかったので安全ピンで裏から固定して(!)使ってます。まあ、見えないからいっかー。

コメントを投稿