潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

虫刺されかと思ったら…とコンポタふりかけ

2022-06-18 15:00:00 | 日々の記事

 あまりの暑さに、夏の衣替え最終段階まで到達。梅雨で肌寒い日がまだあるかな? と七分袖のシャツがまだ出ていたのですが、全部しまって袖のないものと替えました。梅雨はどこに行ったの〜という晴れ空、湿度が高いのがつらいですわ。

 

 先日からリビングにいても虫刺されのような腫れと痒みが脚にぽつぽつ出るので、液体電子蚊取りを設置しました。毎年寝室は早くから付けているのですが、リビングは後回しです。

 それでも腫れるので、蚊取りが効いてないのかなあと薬を塗り込んでしのいでいたのですが、ふと気付くとちょっと腫れの範囲が大きい模様。しかも小さいのがそれぞれ合わさるような、嫌な広がり方をしています。そして、猛烈に……痒い

 そこで気付きました。これってもしかして、蕁麻疹?

 

原因はナニ? - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ウツクシクない話題が続きますがご容赦を。何日か前から、足やなにかにかゆみが出るのでてっきりまた虫刺されだと思ってました。寝てる間か、いつの間にか手足が刺されている……と...

goo blog

 

 ↑久しぶりだったんで気付きませんでした……(´・ω・`)。

 原因は分かりませんが、以前は豚肉を疑ったんですよね。でもいつも普通に食べてるし……うーん

 酷くはないので病院には行かずこのまま様子を見るつもりですが、虫刺されじゃないのなら痒いのは耐えないと。痒み止めをドラッグストアで買ってこようかしらん。

 

 話変わって。

 なんだかんだで私結構なふりかけ好きなんですが、また変わったふりかけを見かけて買ってしまいました。

 

探したふりかけ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ううっ、寒い。でもあと二、三日の辛抱かな。久しぶりのスーパーに寄ったら、買いたかった全粒粉の食パンがなくなってた……(´;ω;`)。なんとなく身体というかお腹にいいか...

goo blog

 
 

最近よく聞く - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日の改造トイレットペーパーケース、まずは使ってもらえそうなので、あといくつか確保しておこうかな。サブスクで読める料理本で「悪魔の○○」とかいうムック本があったり...

goo blog

 
 

男梅ふりかけ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

妙に暖かいんですが、今晩~明日の雨のあとはこの時期らしい天気に戻るんですかね。この間行ったスーパーでこんなの買ってきました。男梅ふりかけ@大森屋です。この男梅シリ...

goo blog

 

 

 コーンポタージュとごまにんにくふりかけです。

 

 コーンポタージュは見たままのその感じで。それもそのはず、はごろもフーズの製品ですわ。

 

 つぶつぶコーン入りとか(*´∀`)。

 

 ごまにんにくはふりかけというよりトッピングや料理のアレンジに使えそう。

 おや、これは広島産。

 

 って、田中食品のじゃん 旅行の友とかの。

 

 ごまにんにくはそのうち料理に使ってみることにして、コーンポタージュを味見。

 

 ……はい、まんまコーンポタージュでした。お味も。例のあのアイスと相通じるものが💦。

 これ、トーストにチーズを乗せてその上からふりかけたら美味しいんじゃないかしらん。明日朝試してみようかな。



コメントを投稿