潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

コンポタふりかけで朝ごはんとアプリその後

2022-06-19 15:00:00 | food・今日のごはん

 うぉ、こちら新規投稿ページで自動保存データを「破棄する」をクリックしたら、入力中のものも全部消えてしまうんですね……💧。保存分が消去されるだけかと思った

 

 

虫刺されかと思ったら…とコンポタふりかけ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

あまりの暑さに、夏の衣替え最終段階まで到達。梅雨で肌寒い日がまだあるかな?と七分袖のシャツがまだ出ていたのですが、全部しまって袖のないものと替えました。梅雨はどこ...

goo blog

 

 昨日のコンポタふりかけ、今朝さっそくフレンチトーストサンドを作るのに使ってみました。

 

 今は5枚切り全粒粉食パンを食べているので、それをスライスして間にハム、チーズ、コンポタふりかけを挟みます。

 

 漬け込む卵液はあまり甘くしすぎず、バター風味マーガリンで表裏焼いて。

 ただこのとき、ふりかけの粉末が裏返すうちにはみ出してきたりしてちょっと困りました。ハムに少しある水分でくっつくかと思ったんですけど。そこをなだめすかして()焼きましたが、あとから思うに、漬け込む前電子レンジでほんの少し加熱してチーズを溶かしておいたら良かったのかも。次は試してみます。

 

 で、いきなり出来上がり。卵液が多過ぎ+漬け込み時間が短くて、フレンチトーストなのに羽根が出来てます。焼きムラもあるし(^_^;。

 酢の物があるのは気にしないで下さい💦。今フルーツを切らしていて、昨夜の残り物なんです。

 

 カットしたらこんな感じ。

 割としっかりコンポタが主張してました。

 

 このふりかけ、やっぱりご飯よりパン、和食より洋食に合いますね。

 

 話変わって。

 

キャパいっぱい - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日↓、読んだり観たりする時間が足りないと愚痴りましたが、そろそろ余分なことは除ける覚悟でいた方がいいかなと思い始めました。Disney+はやっぱり放置したままだ...

goo blog

 

 こちらgoo blogアプリで、アクセス解析を見たときの挙動に困惑してると書きましたが、先日のアップデート以降、その妙な動作は起きてません。直ったようです☺️。

 いや〜、あれはほんと困ってましたもの。よかったよかった

 

 でもdポイントクラブのアプリは依然として変……(´・ω・`)。「毎日くじ」は引けるのに、アプリを(毎日)起動することで引けるアプリ限定くじは引けないとか、矛盾してるような。スマホを再起動すれば引けそうなんですが、そこまでしても……と。なんなんすかねー



コメントを投稿