潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

カネノナルキ、開花🌸

2023-02-14 19:30:00 | ベランダ園芸

 またまた気温が下がって風も強いし((;゚Д゚)ブルブル~~💧。

 

 こんな気候なんですが、ベランダに置きっぱなしの花月(カネノナルキ)、ようやく一輪だけ開花しました( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

もうすぐ12月なベランダ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

にゅーMacBookAirと闘いを演じているうちに、小説やコミックを何作か読み終えたりとか、アジアのあっち側でサッカーが劇的試合をやったりとか、いろいろ過ぎ去ってしまって...

goo blog

 
 

1月のベランダ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

う〜ん、やっぱりアピールチャンスの通知が来ませんわ>gooアプリ。一応、最新のが入ってるんですけど……(´・ω・`)。ちなみに環境はiOS15.7.2(iPho...

goo blog

 

 つぼみを発見したのが11月末だったので、開くまで3ヵ月近くかかったという……。

 

 葉の方はすっかり紅葉中。

 

 つぼみは1月頃膨らんではいたのですが、寒さのせいでしょうか。なかなか開花しなくて。

 で、やっと(*´∀`)。

 

 ほかにも膨らんだつぼみがあるので、もう少ししたら開かないかな? と思ってます。

 

 もう少し近寄って撮りたかったのですが、うちのコンデジはとことん接写に弱く💦。で、以前100円ショップで買った接写レンズ@スマホ用を使ってみました。

 

接写レンズ@スマホ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

4年前にあれこれ悩んで買い換えたコンデジ、NiconのCOOLPIXL31。決め手は専用バッテリーでなく一般の単3電池×2で稼働することだったのですが、これまで使ってみて思うに、そ...

goo blog

 

 おお、使える。素晴らしきかな、110円商品

 

 おまけ。

 teacupからの引っ越しはかなりうまくいったと思ってましたが、偶然画像の移行が出来ていない記事を見つけました。

 

たすき掛け - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

オクラの芽がやっぱりなかなか出ない……。たすき掛け、でなくななめ掛け出来る夏用バッグを探してます。春に買った↓はやはり色材質的に夏向きとは言いづらいかと。とはいえ、...

goo blog

 

 こちら↑です。ああ、空っぽ(T_T)。

 うーん、早く気付いていれば手動で移行したのですが……あとの祭りですね。元の写真がどこかに残っていると思うので、そのうち探し出して再加工しようかしらん。……暇なときに。



コメントを投稿