潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今年お初の今日の買い物

2023-01-03 16:00:00 | food・今日のごはん

 ……最近、gooブログのアプリでアピールチャンスの通知が来ない気がするのは私の設定のせいですかね?

 

 年明けて数日は買い物に行くつもりはなかったのに、牛乳を切らしてしまって(´・ω・`)。プラス、郵便局に用事があったので、車で出かけてきました。そして今日は3のつく日の割引きデー( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

 トップバリュ製品、このあたりはとっても既視感💦。

 

今日の買い物とゆうちょアプリその後 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日は朝から雨!洗濯は少なめ!(代わりに昨日たっぷり)買い出しは降り方次第かな……と身構えていたところ、小雨で収まったので、いつものように徒歩で出かけま...

goo blog

 

 (※↑は過去画像です💧)。

 ……。いえ、お鍋のシメ用ラーメンと最近ニーズの増えたコーン缶。

 ラーメンは「煮込み用」と謳ったものや近頃よく聞くサリ麺なども考えたのですが、前者は二人分がパックになっているようなので諦めました。サリ麺も見てみたらg数がこちらより多い=カロリー高いんですよね(110gの488kcalだそうで)。

 それだと私にはちょっと多すぎるので、のびやすいのは承知でこちらをリピートしたのでした。

 

 ほかにもこまごましたものを。

 

 北海道産と書いてるある塩昆布はいいとして、ほかのは? と見てみたら、小えびはまあ……いろいろと。

 

 トマトソースはイタリア。

 

 いつもながら(価格が)安心安定のトップバリュ。有り難いですがこのご時世、どうやっているんだろう? と。

 

 ほか牛乳や豆腐、しめじなど買って帰りました。昨日一昨日でもう満腹❗️ というくらいブリのお刺身をいただいて食べ尽くしたので、今晩はほかのお節の残りを消費して、明日からはまたお鍋でもしようかなという計画です。



コメントを投稿