潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今度はゲーム(^_^;💧 と再放送発見

2023-01-02 16:00:00 | 日々の記事

 二日です。まだ家でグダグダしてます(*^^*)💦。昨日も書いたように今月分の電書サブスクをチェック&消化したり、正月番組を録画&視聴するほかは、これといってやることもなく。

 そんな中、たまたま新聞のラテ欄で、冒頭を録り逃してしまって悔しがっていたNHK BSのドキュメンタリーの再放送を発見。もちろんすぐに録画予約を入れました。やった〜

 

ナニこのドキュメンタリーΣ( ̄ロ ̄lll) - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

雨降って、涼しくなり(〃ˆᴗˆ〃)。……というほどたくさん降りませんでしたけど、気温は下がりました。同時に湿度も。なんかこのあたりで夏と夏と終わ...

goo blog

 

 ↑の、BS世界のドキュメンタリー 「私はナチスを欺いた 女性スパイの知られざる素顔」https://www.nhk.jp/p/wdoc/ts/88Z7X45XZY/episode/te/8564758923/ですね。今日の午前中だったので、こちらでお知らせ出来なくて残念!

 あとで録画の状態を確認したら、古い方はHDDから消す予定です。

 

 と言いつつ、実はとっても時間を費やしている娯楽が。

 先日からあるゲームにハマってます。こちら↓、タウンシップTownshipという街作りタイプのゲームでして。

 

‎タウンシップ(Township)

‎Townshipで街作りと農業に挑戦しよう!夢の街作り!作物を収穫して施設で加工して、商品を売って街を発展させよう。遠くの島と貿易するチャンスも。レストランや映画館な...

Mac App Store

 

 こういうのはハマると大変なので、やらないようずっと心がけていたのですが……ええ、とうとう(*´ο`*)=3。

 

 かつてSimCity2000にハマってことがありましてね……。

 

ゲームの縛め - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

面白そうだな、やったら楽しいだろうなと思いつつ、自分で自分に禁止しているのがゲーム。性格を考えると、とてつもなくはまってしまい、きっとほかのことがなにもできなく...

goo blog

 

 

 この頃はスマホに入れたソリティアだけを楽しんでましたが、そのゲームにばんばん広告が出てくるのですよ。その一つにこのTownshipがあって。

 こちらは説明にもあるように、街作りの中に農業という要素が濃く入っていて、色んな農作物を育てるのが楽しかったりします。当初はiPhoneで始めたのですが、どうも画面が小さいのと電池がどんどんなくなるので困惑して、Macの方に切り替えました。うん、画面が大きいと楽です(◍′◡‵◍)。といっても同じIDでサインインしているのに、iPhoneとMacとで共有出来ないのはなんか少しがっかりな仕様

 

 こういうのはやり始めると止まらなくなるのは覚悟してましたが、本当にそうなってます。ウッ。でもあくまで無料を貫こうと思っているので、そこはそれでブレーキかかりますね。はい「課金したら負け」ということで、やり通す決意ですわ



コメントを投稿