潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

"花達"今月の感想12/12

2012-10-27 20:09:00 | コミック
 はぁ、早いものですね。もう12月号ですか。
 今月のフラワーズは先月、先々月よりは読めました。なんか核になる連載がないような気もするのですが、今月も低調だったら単行本派になろうかと本気で思うところでしたよ。

 で、感想&コメント。

【さんすくみ】(絹田村子):今回は一話完結ですっきり。市松人形ネタは(ネムキあたりで)よくありますが、ちゃんとこのマンガらしいオチもあって楽しめました。寺の子、こんなにはっきり『見える』んだなあ。
【姉の結婚】(西炯子):表紙の微妙さに売り場で驚く。内容に偽りありになってしまう(笑)。ですが真木の回想はよかったですね、物語に骨格が入るというか。ですがあの嫁、実家が傾きかけて変わりそうな描写があったと思いますが、また元通り? こんな粗末なことをする人は華道をやっても魂が入らないだろうなあ。
【7SEEDS】(田村由美):「そしてだれもいなくなった。」
【町でうわさの…】(岩本ナオ):このタイミングでショートver.とは。ますます脱落しそうな予感。
【風光る】(渡辺多恵子):話が進んでいるのに減ページとはこれ如何に(短くてOK?)
【ひよことその他学園】(谷和野):今回のネタはいまいちかなー。代原穴埋めっぽいですね。↑の?
【タケヤブヤケタ】(草間さかえ):み、みじかっっ。でもって内容がナイ……。これで二ヵ月空けて最終回というのはどーゆーことよ?
【薄幸日和】(グレゴリ青山):この本読んでみたい♪
【失恋ショコラティエ】(水城せとな):おお、いきなり動きましたね。しかしこのサエコ夫ってサイテーなんだ……。DVだけに留まらず家庭内○○○(またSVUネタ)とは。バツイチとはさもありなん。しかしこれにて修羅場決定!
【空色のリリィ】(山本ルンルン):この人の描くSF、世界観は好きだなあ。ヒロインと姉の名前に覚えがあるような……出てきましたっけ。掲載誌を処分したから分からないんですが。リリィは百合の花? あとゾンビに襲われてゾンビになったのは食べられたのとどう違うのかな。
【エンジェル・トランペット】(赤石路代):いつものクオリティ、安定。
【ー準備中。】(やまざき貴子):眼がちかちかして読んでません。
【アシさん】(タアモ):ああ、でも現実ってこんなものかも。
【とりかえ・ばや】(さいとうちほ):原作だと「自分の勘違いだったのね」で終わらせてましたっけ?>男女逆の件。そこをきちんと描いていくんですね。
【さよならソルシエ】(穂積):ちょっと単調な印象が。そろそろ大きく動かして欲しいような。

 次号、小玉さん新連載。波津さん、吉村さん、秋里さんいつもの。
 あと別冊の予告が出てきました。増刊flowersとはまたストレートな名前にw けどリニューアルというわりにはあまり変わってませんね。値段も構成も。さいとうさんのルパンはちょっと興味ありますけど、清原さんのエッセイマンガ目当てだけで830円はあまりに高すぎ。うん、単行本派に移行決定!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、さいとうちほがすきです。【とりかえ・ばや】はカラーですか。 (ルルちゃん)
2012-10-28 16:35:20
ありがとうございあます。
返信する
こんにちは。 (shioji)
2012-10-28 19:30:25
【とりかえ・ばや】、今月はカラー頁はなしでしたよ。
さいとうさんの絵は繊細でうっとりしますね。
返信する

コメントを投稿