潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

パンジー二種

2012-10-28 19:27:00 | ベランダ園芸
 パプリカとオクラを撤去して、買ってきたパンジーを植えました。





 HCには安くて元気な花苗が溢れてますね。今の時期がちょうどビオラとパンジーの植え時とみました。
 ほんとはノースポールが欲しかったんですけど、行った店舗ではあまりいい苗に巡り会えなかったので、また今度。赤オクラがあと一株残っているので、そこに植える予定です。

 今週、特に月が変わるとまた寒さがやって来そうな気配ですね。備えをしておかないと。でも少し寒いくらいがいちばん好きな季節だったりします。


 話変わって。ヴォルコシガン・サーガの新刊(原書)がどうやら出たもようです。うーーん、買うかぁぁ-。迷いますw ペットヒーターの電球と一緒に買っちゃおうかしらん。

コメントを投稿