潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

お魚🐟買うたほか

2023-11-25 16:00:00 | food・今日のごはん

 昨日心配していると書いたパルvsペットヒーター、ヒーターそのものからはまだ距離を取っていますが、その周りにある菜差しや止まり木には近寄るようになりました。これはたぶん……大丈夫な予感。

 

 最近朝ラーメンとか朝うどんとか、ちょいジャンクというかイレギュラーなごはんが続いていたので、お昼は手抜きですがこの間の焼豚フレークで炒飯にしてみました。最初のは使い切り、リピ買いの2つめです。

 

焼豚フレークでピザ - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

なぜか続く業スー(うちの方ではエブリイ)ネタ(^_^;。前からやってみたかったのですが、焼豚フレークをピザのトッビングに使ってみました。探しものがあった❗️(*´&for...

goo blog

 

 

 具材は卵と焼豚フレーク、味付けは塩こしょうだけでシンプルに(あっ、ネギ入れ忘れた💦)。カップのはインスタントのコーンスープ、低脂肪乳で作りました。

 

 このフレーク、TVで紹介していただけあって炒飯に使うのが味的にいちばんハマりました。

 

 それからふらりと寄ったスーパーでブリのあら発見❗️

 

 養殖ですが高知県産。うひょー、ハマチは前に何度か買ったのですが、ぶりはやっぱりボリューミィでオイリィ(^_^;。

 

 寒いからまた鍋かな、と考えてましたけど今晩はこのあらを煮ますわ。



コメントを投稿