潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

あって良かった置き薬(◍′◡‵◍)

2022-08-29 19:30:00 | 日々の記事

 突然ですが、お腹壊しました……(´;ω;`)。

 

 なんとなくですが、軽い食あたりかな? と。それほど酷くないので、家にいて薬を飲んで身体を休めようかと。

 薬の買い置きがあって良かったです

 

海街最終巻といのちの器77 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今月買ったコミックス2冊。○吉田秋生海街diary9『行ってくる』(小学館)ちょっと前に届きましたけど、雑誌で既に読んでいたこともあり。長い長いシリーズの締めくくりとなっ...

goo blog

 

 

 たくさんあるとまた余って期限切れにしてしまうのを恐れて、携帯用の小さいサイズにしたのでした。

 大人は1回4錠なので6回分ですが、まずは3錠ずつ飲んでみます。

 

 けっこう、期限近いし(´・ω・`)。

 

 以前は歩いて行ける範囲に、ドラッグストアや店主さんが白衣を着ているような昔ながらの薬局がいくつもあったのですが、この10年くらいで一気に減ってしまって(T_T)(そういえば、コンビニも減ったなあ)。なので、いざというとき家にこうして薬がないと、ふらふらな状態のまま買いに行くことになるので、それは避けたいなと。

 

 今回初めて開封しました。比較物を置くのを忘れたのですが、ライターくらいのサイズですかね。

 

 透けるので、残量が分かって便利そう。

 

 ……しばらく生ものは食べないようにしようっと(原因不明ですが)。



コメントを投稿