潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

今日の買い物は…(´・ω・`)

2022-08-28 15:00:00 | food・今日のごはん

 すっかり涼しくなったので(※現在、リビングの湿度40%ちょっと)、今朝は久しぶりにいつものスーパーへ歩いて買い出しに行ってきました。

 が。

 その気候のせいか、お目当ての野菜市にいいナスが見つけられず(T_T)。

 いえ、ちょっとお高めのなら売ってたんですけどね。ただ私のモットーとして「お安くない野菜は旬でないのであまり美味でないことがある」と、ちょっと買い控えたりするんです。『初物』とか、あるにはありますけどね(^_^;。

 代わりに、バナナとかしめじとかお手頃だった食材を買ってきました。ヨーグルトも。

 

 あと、つい買ってしまったこちら↓。

 

 0秒チキンラーメン、販売再開してたんですね。前には品切ればかりで買えなかった記憶。

 「0秒チキンラーメン」販売再開のお知らせ https://www.nissin.com/jp/news/10722

 

 ご存じ、そのまま食べる仕様のチキンラーメン。

 

 さっそく食べてみようかな、と思ったのですがこちらやっぱりというか、カロリー低くはなく。

 

 ……。ジャンクなお昼ご飯が食べたくなったとき、いただいてみますわ

 

 余談。

 以前ちらっと見て面白かった『光秀のスマホ』等々、こちらのシリーズが深夜にまとめて放送されていたので、録画して観ました。で、思ったこと。

 

 私、こういうスマホの使い方していない……❗️❗️💧💧

 

 ……。

 LINEもSNSとも距離を置いているので、まあそうなりますね💦。

 とりあえず思ったことは、「フリック入力を頑張ってみよう」ということでした。ちゃんちゃん



コメントを投稿