潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

クーポンと私

2022-05-28 16:00:00 | 日々の記事

 暑い……(;´Д`)。ここぞとばかり丸洗いした冬用敷きパッドがよく乾きましたわ

 

 還元の大型キャンペーンがなくなって、あまり使っていないd払いなんですが、先日ふと気付くと条件の緩い200円引きクーポンが来てました。

 

 うぉ

 喜び勇んで使いに行きました。近くのドラッグストアで日用品とお菓子を買って、ポイ活でちまちまと貯めたポイントと併用して、なんかとてもすっきり(*´∀`)。

 とことん、クーポンとか割引きというタームに弱い私なんですよね……

 しかしそのポイ活に使っているdポイントクラブのアプリ、イヤイヤながら入れたんですが、凄く重いと感じるのは私だけかしら?

 

 そのクーポンですが、今日が電書サイトのキャンペーンデーだったので、また来ないかなあとせっせとくじを引いてました。

 

クーポンの連鎖 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

えっ……↓。首都表記「キーウ」に変更https://nordot.app/879656040152793088グルジア→ジョージアと同じということでいいんですかね?先日の連休中、...

goo blog

 

 さすがにこんな↑ふうに来ることはないにせよ、2,3枚もらったら助かるのになあと。でも結局、1枚きりでした(´・ω・`)。

 でもないよりずっといいし、週末15%オフクーポン(発売2ヵ月以内の新刊利用不可)があったので、カゴに入れていた電書を予定通りぽちり。そのラインナップの一部はこちら↓。

 

 じゃんぽ〜る西「理想の父にはなれないけれど」 KADOKAWA

 ゆうきまさみ「新九郎、奔る!」10(小学館)

 

 どちらもコミック(^_^;。上は「モン・プチ 嫁はフランス人」の作者じゃんぽ〜る西さんのエッセイコミック、下はこれまたほとんどクーポンを使って単行本を電書で揃えてしまったという、連載の新刊。

 

「モン・プチ 嫁はフランス人」、と食料を買う - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日書いたDisney+もあれから1分も視聴してないし^_^;、サブスク電書の新刊コンテンツは読んでいないもの山積みだし^_^;、それなのに中古書をあちこちでぽちってしまってる...

goo blog

 
 

新九郎、奔る! 9 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

一日晴れのはずが、雨にぱらぱら降られた……(T_T)。ローカルニュースの予報士さんも平謝りしてましたわ。さて、今回も紙本と同じ発売日でした>ゆうきまさみ『新九郎、奔る!...

goo blog

 

 ちなみに電書のキャンペーンは↑でリンクしているAmaとは別サイトなのですが、PayPay払い限定で50%ポイント還元(上限1,500円)というものでした。しかも最近この還元の扱いが変わって、残高があれば還元分を支払時に相殺出来るようになりました。つまりポイントが還ってくる日を待たなくて良くなったわけですね。

 ……こういうキャンペーンって、どういうからくりで出来てるんだろう? いつも不思議に思います。

 

 買ったところで力尽きて、まだ読めていないので、感想などはまた後日。

 

 余談。

 昨日、iPhoneの設定アイコンにバッジが付いて、OSの更新を促されたので15.5に上げてみました。

 少しまたバッテリーが早く減るようになったかな? くらいで特に不具合は感じていなかったのですが、今朝起きてみたらまたこんな↓ことに。

 

 またSiriが私のiPhoneを侵略してきました

 (前の戦いの話は、こちらとかこちら、こちら↓も)。

 

今日のタスク - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

今日は献血も断念して家でゆっくりする予定だったのですが、なにかとすることやしたいことが満載で気忙しい連休最終日になりました。朝いちばんのタスクは、コンビニATMでの...

goo blog

 

 

 実は前回OSを上げたときも、同じことが起きたんですよね。でも数時間もすると自動的に消えてました。

 今回どうしたものかと思っていたら、またまた気がつくと消えてて。なんなんすかねー。OSを上げた際の、一時的な不具合なのかしらん。

 

 もう一つ、余談。

 今のバッテリー状況。

 83%……もう長いこと、このあたりで留まってますわ。数年使ってるにしてはいい方?



コメントを投稿