潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

キャベツと九州から来た野菜

2022-05-29 15:00:00 | food・今日のごはん

 朝10時過ぎに用事が一つあったので、その前にキャベツを買いに……もとい、野菜の買い出しに近所のスーパーに。

 先日↓と同じスーパーです。

 

最終日に買い出し - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

球審や塁審のピンクの被りもの(マスク等)@母の日のNPB、綺麗な色だしいい企画だけど、ぱっと見たらあの色のカツラ被ってるように見える……。とは関係なく、う...

goo blog

 

 

 安売りの一つ、キャベツがお目当てだったのでそこまで急がなくていいかなと、と開店前には並ばず、10分ほどして行ったのですが、甘かった……。駐車場はぱんぱんだし、レジ待ちの列が横断する通路二つを突破し、店舗の奥の端に届きそうな勢いでした。もちろん、全てのレジフルオープン

 さいわい、駆けつけたときにはまだキャベツは残ってましたけど、あまり選択の余地がなくて残念。でも、まずまずの玉でした。

 

 ほか、家に足りない野菜を買い込みました(キャベツだけ画像なし)。

 

 よくよく見ると、全部九州産ですね。人参が熊本、なすが福岡、ピーマンとミニトマトが宮崎、それから椎茸が長崎と。椎茸はともかく、なす、ピーマン、トマトといったところは実家の畑でも作っているのですが、収穫はまだです。そういった時期にこっちに九州産がたくさん入荷されるんですね。

 いつぞや、九州が大変な豪雨の被害に遭ったときは、こちらでも野菜の価格が高騰して大変でした。お世話になっているわけです、九州<m(__)m>。

 

 ちなみにキャベツを入れたお支払いはこちら。

 

 うーん、日曜の朝イチから長蛇の列が出来るわけですわ

 



コメントを投稿