潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ドラマ消化と天かすの使い道

2022-06-14 19:30:00 | food・今日のごはん

 中国地方も梅雨入り

 近畿・東海・北陸・中国地方が梅雨入り 各地で平年より遅い梅雨入りに

 ……だそうで。

 梅雨入りが遅いとトータルの雨量ってどうなんでしょ。まとめて、例えば最後にどかんと降るってことはないですよね……2018年の豪雨みたいに。

 

 またまたテンプレートを変えてみたんですが、文字が小さいのがネックだなあ。PC閲覧用にブログパーツを追加して、文字を拡大してもらうよう書いたんですが、果たして

 

 さてさて。ドラマの録画が減らないとぼやいてましたが、気合いを入れて消化しましたよ〜

 

キャパいっぱい - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

先日↓、読んだり観たりする時間が足りないと愚痴りましたが、そろそろ余分なことは除ける覚悟でいた方がいいかなと思い始めました。Disney+はやっぱり放置したままだ...

goo blog

 

 

 これまたブツクサ言ってた「SEAL TEAM」3、観始めたらこれが面白くて(*´∀`)。ちょっと男臭すぎるけど、それは内容的に仕方ないし。女性キャラたちもいい感じです。

 で、ここ↓まで減らしました。

 

 残しておきたい録画があった上で残量90%を超えたので、ミッション完了

 次はBDレコーダーの中味を減らします

 

 話変わって。

 新しい天かす、美味しいです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )。

 

にゅー天かすとiOS機種切り😢 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

以前、美味しいと書いた天かす@エブリイ(業務スーパー)。無敵の天かす-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotesお腹空いたけど、今日はご飯(お米)はあまり食べたくな...

goo blog

 

 

 家にあった韓国海苔、カニカマを加えて天かす丼にしてみましたが、インスタント味噌汁に加えても美味でした

 (はッ。味噌汁の写真を撮るのを忘れた💦)。



コメントを投稿