潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

にゅー天かすとiOS機種切り😢

2022-06-07 19:30:00 | food・今日のごはん

 以前、美味しいと書いた天かす@エブリイ(業務スーパー)。

 

無敵の天かす - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

お腹空いたけど、今日はご飯(お米)はあまり食べたくない……というときに先日作ったなんちゃって釜玉うどん。いや、釜揚げしてないし(冷凍うどんをチン)、生卵...

goo blog

 

 

 その後行ってみたらパッケージが違うものが売っていたので、「あ、デザインが変わったのね」くらいに思ってましたが、どうやら違う商品の模様。

 海老とイカと一つずつ買ってきましたが、これまた別々の会社のもので。

 

 使っている油なんかも違いますね。容量はどちらも90gでしたが(お値段はちょっとだけイカの方がお高かった記憶)。

 

 海老の方は兵庫、イカは広島(尾道)でした。

 

 これ、よく見ると中に海老やらイカやら(固形)が入ってる

 

 おお(*´∀`)。前の天かすの風味やら揚げ加減が好きだったのでどうかと思ってましたけど、これは美味しそう

 海老の方から開封してみました。

 

 今回は焼きそばにかけたので分かりづらかったですが、次は天かす丼にするかおうどんにかけてみて、もっと味わってみたいと思います。

 

 話変わって。

 とうとう来ました……。iOSの古い機種切り。

 「iOS 16」はiPhone 8以降が対象 iPhone 6s/7と初代SEは外れる

 

 うちのは7plusでして。

 

iPhone7 plusがやって来た1 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

ええと、つまりはこういうことです↓。iPhone7が発売されて、あちこちで「なかなか入荷しない!」という声を聞いたので、「さすがにそろそろ一週間くらいで入るだろう」と楽観...

goo blog

 

 

 いやもう古いっちゃー古いんで仕方がないのですが、6が残っていたのでもう一回くらいは猶予があるのではとほのかに期待していたのでした。なのでショックが大きく😭。

 まあ……秋になってから考えますか。



コメントを投稿