潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

ダイソーテープカッター壊れる

2022-03-25 19:27:00 | 住まい・暮らし
 (´;ω;`)……。
 
 
 https://mainichi.jp/articles/20220325/k00/00m/050/229000c
 
 ドラフラも遠征組が悉く陽性とか……。
 
 なんか「?」と思いつつ使っていた、ダイソーのテープカッター(テープ台、テープディスペンサー)が壊れました。
 
 
 
 本体が底から抜けたというかなんというか。
 中味を見てびっくりしましたよ。
 
 

 いやなんか、外見の割に妙に重いなと思ってたんですよね。そして底の部分がなんとなく頼りない作りで。
 
 
 
 本体そのものは結構チープな作りでした。
 
 
 
 
 
 この本体だけでも使えそうな気がしたのですが……つい魔が差して、キャンドゥでも似たようなテープカッターを探して買ってしまいました。
 
 
 
 ふむ。なんじゃこれ? な部分はセメント(モルタル)みたいですね。
 
 
 
 
 作りもだいたい同じ。
 
 
 
 
 幅広のテープ(24mmかな?)もセット可。
 
 
 
 とりあえずこれで使ってみて、使いづらいようならまた考えましょ。
 
(しかしこのブログ、左寄せ中央寄せの機能がなんか使いづらい……)


コメントを投稿