潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

久しぶりの雨

2022-03-26 19:22:00 | 日々の記事
 早朝、ベッドに入ったままフィギュア世界選手権女子フリーの最後らへんを観ていたので、一日眠かったです(^_^;。
 
 大使、来広してたんですね。
 

 https://news.rcc.jp/archive.php?i=13310#a

 今日はあいにくの雨模様でしたが。というより、結構な降りで乾燥しがちなこの時期いいお湿りにはなったのでは。

 旧ブログからの画像お引っ越し、根気よく&ちまちまとやっております。一日ごとでひと月単位の作業、画像数の少ない日は鼻歌交じりなのですが、多いと目がチカチカするし取り違えやすいので気が抜けません。
 でも全体の1/10は超えました。2020年5月までは終えましたよ(*´ο`*)=3。できれば10年分くらいは移したいんですが>画像。
 急に使っていたブログが閉鎖になった方はみなさんこんな苦労をしているんでしょうか。もっとも、teacup.が「画像は引っ越せませんよ」と冷たくあしらっていただけで、よそのサイトはもっと細かに対応してもらえるんでしょうか。うーん。

 おまけ。
 もらいもののジャガイモを大事にとっておいたら、一部くたびれてきたので、慌てて夕飯のおかずに。ウインナーとカレー粉炒めにしようかなと思っていたのですが、レトルトWソースの賞味期限が近かったので、ポテトグラタンになりました。ちょうどピザ用チーズもあったし。
 
 
 グラタン皿は3coinsのです。この大きさ、形が意外と使いやすいので、もう一つ買っておけばよかったと思ったのですが、処分品だったのでこれだけしかなかったかも。うろ覚えですが。


コメントを投稿