潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

PT-WH800Aその後と見逃し配信

2024-05-31 19:30:00 | 日々の記事

 雨だ〜〜。私が洗車したから雨降った〜(´;ω;`)。……洗った時点ではそんなに予報は悪くなかったのに💧。

 

 楽しみにしていたドラマ『シェトランド』7(ミステリーチャンネル)、だのに録画し忘れてしまいました。再放送がいつかあるはずですが、すぐではなさそうなので(涙目)。そこでせっかくにゅーチューナーPT-WH800Aがネットにつなげてあることですし、スカパー!プレミアムの見逃し配信を観てみることにしました。TVでの視聴です。

 

  3月の節電・節ガスとPT-WH800Aその後 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

  PT-WH800Aがやって来た4 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

 

 これまでのチューナーでもPC(やスマホ)からだと視聴出来たような気もしますが、どうもドラマを観ながらなにかをするのに向いてなくて。ただこのPT-WH800Aでお目当ての配信番組を探し出すのは少々面倒でした。どこかに詳しいガイドがあるのかしらん、それでも『道なり』に行けば到達する感じではなく、曲がり道をくねくねといってようやく見つけたというか。いっそ『見逃し配信』というボタンをリモコンかスタート画面にでも作ってくれたらいいのにと思ったほどです。

 そしてさらに使いにくかったのが再生中の早送りと早戻しが通常の録画視聴のときと違うこと。早送りボタンでスキップするんです。1分刻みかな? で通常の早送りが出来なくて←ただいま困惑中。うーん(´・ω・`)。2倍速3倍速でざざっと観たいときもあるのに、どうすればいいのやら。PCだと出来そうですが。なんでこんな作りなんでしょうね。不便〜〜

 

 なんか動作すべてがもっさりしているし、PT-WH800Aってあまりいい機械とは言えない気がします。便利だと感じてるのは容量の大きいHDDのせいで録画に余裕があるのと、マルチアンテナにしたせいでドラマ録画のためにスポーツ中継視聴を途中で諦めなくてもよくなったこととかなので、もしかすると無料に釣られて💦チューナー交換だけしかしていなかったら今頃後悔してたかもしれないですね。

 

 おまけ。

 モロッコインゲンもらってきました。

 胡麻和えにしようっと(*´∀`)。



コメントを投稿