潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

PT-WH800Aがやって来た4

2024-03-07 19:00:00 | 日々の記事

 にゅースカパー!プレミアムチューナーの話、その続きです。

 

PT-WH800Aがやって来た1 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

揺れた〜〜💦💦。震源・震度=気象庁発表(26日15時28分)|中国新聞デジタル26日午後3時24分ごろ地震がありました。...震源・震度=気象庁発表(26日15時2...

goo blog

 
 

PT-WH800Aがやって来た2 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

全国的に風の強い一日だったみたいですけど、こちらも風が冷たかった❗️まだまだ冬物が必要ですね。さて昨日の続きです。PT-WH800Aがやって来た1-潮路のとはずがたり雑記*...

goo blog

 
 

PT-WH800Aがやって来た3 - 潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

昨日の続きです。PT-WH800Aがやって来た1-潮路のとはずがたり雑記**shioji'snotes揺れた〜〜💦💦。震源・震度=気象庁発表(26日15時28分)|中国新聞デジタル...

goo blog

 

 

 にゅーチューナー、10日ほど使ってみたのですが、なんというか少し「もっさり」感かあるような。番組表とか録画番組の表示とか、TZ-WR320Pを10年以上使ってきたのでちょっとデコり過ぎに思えるんですよね。もっとシンプルだとサクサク動いたりしませんかね?

 そんな状態なので「クイックスタート」はONのままです。省エネのため一度OFFにしたのですが、これが「忘れてる!?」と思うほど表示が遅くて遅くて……💧。待機電力がかかるのは分かっているのですが、長期間留守にするとき以外はクイックスタートのままにしておきたいです。

 

 それから学習リモコンの件ですが、新チューナーのリモコンから無事登録出来ました(*´∀`)。前も書いたようにTZ-WR320PのリモコンがそこそこPT-WH800Aにも使えるのでいじらずそのまま学習リモコンを使い続けていたのですが、PT-WH800Aにしかないボタンもいくつかあります。

 (※過去画像です)。

 結構大きいサイズになってるように「HOME」ボタンは割と出番が多くて、こちらを学習リモコンに登録したいなと思ってました。が、何度か試みても失敗。うーん困った、学習リモコンはこのリモコンに反応しないのかしら? と取説とにらめっこしたら「電池を新しくする」という解決策が載ってました。お❗️と思って電池を交換したら……登録出来ました

 ということでTZ-WR320Pのリモコンを取っておく必要がないことが分かったので、これで本体ごと手放せます

 

 で、嬉しくなってストックの電池を買ってきました。アルカリ乾電池@ダイソーです。

 

 ところで以前はアルカリ電池とマンガン電池って価格差があってそれぞれ使い分けていたのですが、なんかあまりその差がなくなってきたような気がするのは私だけですかね。マンガン電池を探しに行ったらその店舗@100均にはなかったということも。同じようなお値段ならアルカリ電池を使いたいけれど、どうなんでしょ。

 おまけ。歯ブラシと歯間ブラシにはこだわりがありますが、デンタルフロスは割と適当に買ってます(^_^;。今までとんでもない品質のものに当たったことがないだけかもしれませんが、どれもまずまず使えますし。……ってこれがハズレだったらどうしよう?



コメントを投稿