潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

木管アンサンブルを聴きに

2015-02-14 19:33:00 | 音楽
 友人Yちゃんのお誘いで、木管アンサンブルを聴きに行って参りました(*´∀`)。



 舞風、という地元の演奏家の方々が結成したユニットだとか。今回が初めてのコンサートだと言ってらしたような。
 この系統は本当にメジャーどころしか知らない私なので、演目はまさしく『初耳』状態だったのですが、それだけに新鮮でした。管楽器の、キーを操作する音が聞こえてきてまたびっくり。
 それぞれにいろんなお仕事をお持ちみたいなので、揃って練習するのは大変でしょうね。時間とか場所とか。

 今回のピックアップはフルート、ということでソロあり、小ネタの披露あり。アルトフルートなんて初めて見ました~感動。それから24金のフルートなんてあるんですね、軟らかすぎないんだ、これも驚きました。

 かなり冷え込んだ夜でしたが、なかなか有意義なお出かけになりました。

コメントを投稿