潮路のとはずがたり雑記 **shioji's notes

*好き*を日々、つらつらと。
本、コミック、海外ドラマ、ベランダ園芸、雑貨、DIY、オカメインコなど思いつくままに。

前夜祭

2015-02-15 19:35:00 | 野球
 なんか、朝から地元がちょっと変です(^_^;。理由はコレ↓

 黒田 広島到着に「お帰りなさい!」 空港にファン100人出迎え

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000092-spnannex-base

 いつ着くか知らされてなかったのに……しかもこの空港、市内からはずいぶん離れた辺鄙なところに(ご近所の方、スミマセン)あったりします。ちょっと思い立って、というレベルでは行きにくいところ。

 明日午後からは民放各局が平日にも関わらず特番を組みまくってるし、なんか凄いっすよw まるで五輪メダリストが凱旋したような雰囲気。

 そんな一方、北では天候に阻まれてこんなことが。

 決勝は「無観客試合」=暴風雪警報で安全考慮―カーリング日本選手権

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150215-00000063-jij-spo

 映像でも観ましたが、除雪車が先導して観客の車を帰宅させる光景はこれまた凄いもので。うーん、せっかくの決勝戦だったのでみなさん残念だったでしょうねえ。暖冬って、誰が言ったのやら……。

 こちらは明日、雨っぽいです。日本は広し。

コメントを投稿