前出の日記で書いていましたが、
学園では個別の支援計画を立てる、というものがあり、
それには
「支援に対する要支援及び保護者の意向」
の欄があります。
5月半ば、これをなんとか書いて提出しなければなりませんでした。
2月からお世話になりはじめた学園。
2月・3月は、「身辺自立」と「意志疎通」という
極めてざっくりな意向を記入しました。
2ヵ月間という期間を踏まえたら、こうざっくり書くしかなかったというか、
他に浮かばなかったというか。。。
今回は一年通しての、ということで、
もっと具体的に…と、面談時に渡されたものの、
なかなか記入できず。。。
さて、どうしたものか。。。
旦那との話し合いの結果、
2・3月の意向を継続しつつ、
「生活音に対する耐性・克服」
「その場に応じた適切な態度・行動」
を新たに意向として記しました。
…まだ具体的でない気がしますが、
いかんせん両親共に、来年小学校ということが頭から離れなくて、
読み書きができるようになる
とか、明らかに高いハードル掲げたくなっちゃって。。。
とりあえずそれで提出しました。
学園では個別の支援計画を立てる、というものがあり、
それには
「支援に対する要支援及び保護者の意向」
の欄があります。
5月半ば、これをなんとか書いて提出しなければなりませんでした。
2月からお世話になりはじめた学園。
2月・3月は、「身辺自立」と「意志疎通」という
極めてざっくりな意向を記入しました。
2ヵ月間という期間を踏まえたら、こうざっくり書くしかなかったというか、
他に浮かばなかったというか。。。
今回は一年通しての、ということで、
もっと具体的に…と、面談時に渡されたものの、
なかなか記入できず。。。
さて、どうしたものか。。。
旦那との話し合いの結果、
2・3月の意向を継続しつつ、
「生活音に対する耐性・克服」
「その場に応じた適切な態度・行動」
を新たに意向として記しました。
…まだ具体的でない気がしますが、
いかんせん両親共に、来年小学校ということが頭から離れなくて、
読み書きができるようになる
とか、明らかに高いハードル掲げたくなっちゃって。。。
とりあえずそれで提出しました。