7月8日、幼稚園の参観日でした。
英語教室。
普段はノリノリらしいのですが、
その日は暑くてへばってました。
ひとり、床に寝転び、
それでもみんなといっしょにがんばった。
英語の歌を歌ったり、
絵本を読み聞かせ?
踊り。
そして、個別に先生とのやりとり。
呼ばれた子は、お返事して
先生の前に行き、
英語で数を数えます。
「HEY!シオ!COME HERE!」
で、こてこてなジャパニーズで
「あーい!」
と先生の前へ。
先生と向かい合い、1から10まで数え、先生と手をぱっちん!
「SEE YOU!」
と言われたら、ほかのこたちはみんなちゃんと
「しーゆー!」
といってもといた場所に戻るのですが、
シオは
「ハぁイハぁ~イ!」
イントネーションは英語っぽいのですが、
あきらかに違う(´Д`)
子供たちやご父兄の皆さんの爆笑を誘ってました。
そして、前日は七夕の日でした。
シオももちろん、短冊に願い事を書いたようでしたが・・・
「カブトムシになりたい」
・・・・・・がんばってください。。。
っていうか、なぜそう書いてもらったのか?
みんながそれぞれ短冊に向かって願い事を考えている時、
シオは一人、絵本に夢中だったんですって。
先生が、
「シオくん、願い事何を書く?」
ときいたら、絵本を見ながらなにやら悩み始め・・・
で、突然、絵本に書かれていたカブトムシの絵を指差し、
「カーブトームシーーー!!!」
・・・で、カブトムシになりたい、になったそう。。。
英語教室。
普段はノリノリらしいのですが、
その日は暑くてへばってました。
ひとり、床に寝転び、
それでもみんなといっしょにがんばった。
英語の歌を歌ったり、
絵本を読み聞かせ?
踊り。
そして、個別に先生とのやりとり。
呼ばれた子は、お返事して
先生の前に行き、
英語で数を数えます。
「HEY!シオ!COME HERE!」
で、こてこてなジャパニーズで
「あーい!」
と先生の前へ。
先生と向かい合い、1から10まで数え、先生と手をぱっちん!
「SEE YOU!」
と言われたら、ほかのこたちはみんなちゃんと
「しーゆー!」
といってもといた場所に戻るのですが、
シオは
「ハぁイハぁ~イ!」
イントネーションは英語っぽいのですが、
あきらかに違う(´Д`)
子供たちやご父兄の皆さんの爆笑を誘ってました。
そして、前日は七夕の日でした。
シオももちろん、短冊に願い事を書いたようでしたが・・・
「カブトムシになりたい」
・・・・・・がんばってください。。。
っていうか、なぜそう書いてもらったのか?
みんながそれぞれ短冊に向かって願い事を考えている時、
シオは一人、絵本に夢中だったんですって。
先生が、
「シオくん、願い事何を書く?」
ときいたら、絵本を見ながらなにやら悩み始め・・・
で、突然、絵本に書かれていたカブトムシの絵を指差し、
「カーブトームシーーー!!!」
・・・で、カブトムシになりたい、になったそう。。。