山恋風来坊

生業は植木屋。趣味は山歩き、無農薬有機栽培。この頃は古道を探求し、その道、峠、山を古人に思いをはせながら歩いている。

敬老・・・?

2016-09-19 19:11:17 | Weblog
   雨が続く、すでに私も前期高齢者と定められている。

   これって敬老の対象?もちろん子供らからは何の音沙汰もない

   えーい、考えることもない・・自分らで祝おうと、食事に出かけ

   神さんが大好きな黄寿(トマトの種類)のスープで乾杯。



   家に帰ると、何とキノコが届いている!!やったー。



   おー大好物のショウゲンジ、すぐに里芋を掘りキノコの煮物に

   近隣からいただいたアケビを添えて ハイハイ乾杯。



   連荘で祝う敬老の日。

   それにしても、早過ぎるのは秋の味覚

   敬老の・・というのも気が早過ぎるか?

   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むせいゆ (黄寿)
2016-09-22 23:11:02
ずっしり重い黄色いトマトのポタージュですね。私も冥土の土産にもう一度食べたいもの。
アケビといえば、アケビとムベが絡まりあっている所に奇っ怪な虫がいて、調べたらアケビコノハというガの幼虫のようです。体を折り曲げて目玉模様を見せて威嚇のポーズ?伸び放題になった若いツルを切ってしまい気の毒なことをしました。無事蛹になれるでしょうか
齢とともに (山恋)
2016-09-24 21:32:14
 人は齢を重ねると、優しくなりますよね。命をいつくしむ

心というか・・・。

若い頃ってどうしてああも慢心なんですかね。

コメントを投稿