ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

駅弁 かしわめし

2022-01-26 12:22:49 | グルメ

無性に駅弁「折尾のかしわめし」が食べたくなりまして、
博多駅に行ったついでに買っちゃいました。

折尾のかしわめし

ところが、もう一つ気になる駅弁が、、、

鳥栖の「焼麦弁当」
こちらもかしわめしなんですが、シュウマイが入ってます。
「しゃおまい」と読むようです。

一緒にウイスキーも買っちゃいました。

まず、折尾のかしわめしを開封。
 
うむ、旨い。
昔ながらの定番の味です。
生姜が効いてます。

続いて、鳥栖の焼麦弁当
 
こちらも、負けずに美味しい。
味が優しい気がします。
しかし、シュウマイをはじめおかずがたくさんあるので
少し優しめの味付けがぴったりです。

コスパを考えると「焼麦弁当」になっちゃうかな・・・

大変美味しくいただきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1級ファイナンシャルプランニ... | トップ | 竹乃屋 大橋駅中店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事