ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

佐伯寿司を堪能しました

2015-10-27 09:02:14 | グルメ
柏島へダイビングツアーに行った帰り

大分県佐伯市に寄り道ディナーです。
福岡から高知県に行くには、大分県佐伯港から高知県宿毛港に行くのが
一般的です。

ってことは、帰りに大分県佐伯市に寄れるということですね。
佐伯市といえば佐伯寿司!!

食べてきましたでっかいお寿司




ちょー美味しくて、ちょー満腹♪

偶然ですが、美味しんぼで紹介されたことのあるお店でした。。。



余談ですが、、、
佐伯市は「さいきし」と呼ぶことを今回初めて知りました。ずっと「さえき」と思ってた。
九州に住んでるのにはずかしい・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏島ダイビングツアーに行っ... | トップ | 国内旅行業務取扱管理者試験... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事