ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

JGC修行ep19. 宮崎(10回目) 旅の備忘録 vol1 霧島神宮

2023-09-11 11:57:47 | 旅行

今回の宮崎は、久しぶりに泊まってみます。というか、鹿児島県の霧島神宮に行きたくて日帰りは厳しい為、宿泊となりました。

宮崎ブーゲンビリア空港からレンタカーを借りまして、到着しました「霧島神宮」。
 

二度目の訪問ですが、霧島神宮はやっぱり大きいです。
  

さすが、国宝指定ですね。アピールもすごいです。
 

「ニニギノミコト」を祀る由緒正しい神宮です。

  

 

こちらは、その名も「山神社」。宗像大社の拝所を彷彿させます。

坂本龍馬が新婚旅行をしたことでも有名です。

霧島温泉に寄り道しました。温泉蒸気蒸しを発見。

激熱のホントの温泉卵は、硫黄の香りがプンプンしますが美味しかったです。

ランチは気になっていたたまご牧場でオムライスを頂きます。
  

ヤギがいっぱいいました。

オムライス登場。

サイドメニューに宮崎地鶏の炭火焼きです。

オムライスの美味しさに感動しました。

オムライスなめてました。これから美味しいオムライス屋さんを探したくなりました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JGC修行ep19. 宮崎(10回目... | トップ | JGC修行ep19. 宮崎(10回目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事