ちゃらりーまん「海と山と酒の備忘録」

本性を隠してサラリーマン生活を送る仮面ちゃらりーまん。
趣味や資格取得に費やした日々の日記です。

第一種銃猟免許・わな猟免許

2018-07-05 10:55:30 | 資格
6月25日狩猟免許を受験して来ました。



かなりの受験者数です。
まさかのハンター希望者がたくさんです。

でっかい待合室です。

午前中の学科試験はこちらで受験しました。
法令はかなり難しいです。全く自信がなかったのですが
3択と言うこともありなんとか合格です。


午後から実技試験です。
まずは、猟銃の取扱です。
動作確認を必死で反復します。

空気銃の取扱でパニックってしまいました。
もうダメだと完全に自信を失います。

続いて鳥獣判別


鴨の違いは全く覚えられません。

目測も自信ない。

こりゃ駄目かな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュラシックワールド | トップ | 豚ステーキ 十一 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格」カテゴリの最新記事