ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

皆既月食って初めてちゃんと見たかも

2014年10月09日 | 日記{ワンワン以外}

今日は皆既月食でしたね。
だいたいいつもね、
仕事で見れないか
あるいは天気が悪いかで
ちゃんと見たことありませんでした。

今日は天気も快晴
大チャンス。


欠けてきはじめてから
15分おきくらいに外に出て
写真撮ってみました。

ここまではまあまあ綺麗に撮れたので
あなどっていましたが
月が隠れてからの赤銅色。
これは暗くて、三脚無しではちと辛かった(泣)

いまひとつ、ぼやけてますが
一眼ですらないうちの機材ではこんなもんですかね。
倍率もこれ以上にするとマニュアルフォーカスでも
ピント合わず・・・・

それにしても
満月はほんとにパワーありそうな
そんな気がします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿