ココアイランド (旧題あーここのろいちゃー)

愛犬日記を書いてきましたが
念願のドッグランを開業しましたので
そのあたりのアレコレを

お散歩公園を探す旅【霞ヶ浦その1・歩崎園地】

2010年02月22日 | お出かけ(お散歩)

2月20日(土)の続きです。
前回記事春の花を探すのだが結果下見に終わった旅【筑波山梅林】の後は
霞ヶ浦まで足を伸ばしてみました。



おおー



お犬様達が今まで行った湖の中では当然最大であります。



ほとんど観光地化されていない霞ヶ浦





ひところは水質汚染の問題が取り沙汰されていましたが
今は随分良くなったと聞きます。


もったいないなあ。もっと観光やマリンスポーツとかに使えないもんかな?
それとも事情があるのか・・・そこまで調べてないんですがね



さーいこいこ



市立の水族館がありました。小さめです。
うーん見てみたかったけど、犬はダメだよなあ


 



人も少なく、快適散歩コースです。


ふと丘を見上げると



あれは展望台だぜ!登るしかないんだぜ!



しかし、階段は急だったのだ・・・



はーついたついた



眺めはなかなかであります。



昔、後輩を山中湖に連れて行ったら「海だー」と真顔で叫んだことがあって
そのときは「きみ、これは海かね?」と大笑いしましたが
今、オレが「海だー」と叫びそうな風景なのです。



展望台から裏の車道に抜けるとそこには謎のお城が!
行ってみましょう。



お城そっくりの建造物です。城門もあるのだ。



郷土資料館でした。



まじで城のつくりです。内堀までありました。水は張ってないけど。



犬は入れないはずなので、中には入ってませんが
なんだかここだけ観光地のような・・・
でも人がいないなー もったいない。



 


アンバランスな風景もまたカオスでグッド。



 


ここも高台なので車に戻るのにさっきとは違う道を探して降りてみます。




ここにも二分咲きくらいの梅がありました。




これはオオイヌフグリでしょうかね。春よこい、なのです。



 


さっきのお城の近くには森林公園という名の公園もありました。
広そうでしたが起伏もかなりあるようなので今回パスしましたが、
このあたりはお散歩にはもってこいの場所でした。



まだ、続きありまーす


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿