岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画・料理等)

著書:新宿クレッシェンド
とりあえず過去執筆した作品、未完成も含めてここへ残しておく

【二日目】完璧ミートソース

2024年04月27日 14時21分00秒 | 料理日記

2024/04/27 sta

長時間コトコト煮込み、一晩寝かせたミートソース

二日目に入りましたね

厚切りポークも入ったままです

昨日の弁当で半分使いましたけどねw

 

 

ポークチャップ&ソーセージ&鰻の弁当 - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画等)

2024/04/26fry【一日目】の特性活かし、弁当作りましたじっくり煮込んで寝かせたポークチャップソーセージを三本炒めあとは漬物系と、冷凍していた鰻をオーブンで焼いただけ...

goo blog

 

昨日味見でちょっとソースを使ったとは言え

 

 

【一日目脱線】ミートソース試食w - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画等)

2024/04/26fry寝かせて煮込んでとか前回書きながら味見もしとかないとと……我慢できなくなり、パスタ茹で始め食べてしまいました、ミートソース初日w【一日目...

goo blog

 

水分も結構蒸発しているのでトマトホルダーを足します

そこへソース、醤油、アトランティスソルトで味を調整

蓋してまたコトコト煮込みます

たまに中身を混ぜて焦げ付かないようにして、ある程度煮込んだらまた寝かせます

ドリア(※中はチキンライスを使用) by 新宿トモ

 

ドリア(※中はチキンライスを使用) by 新宿トモ

寒い季節を乗り越えられるような暖かさ。クリーミーでコクある味わいが自慢のドリア

 

このミートソース完成したら、ホワイトソース作って、ミートドリアを作るのもいいですね

 

【一日目】完璧ミートソース - 岩上智一郎の作品部屋(小説・絵・漫画等)

2024/04/26fry俺の得意料理と言えば、やっぱパスタ系とハンバーグ系です過去作ったパスタ系レシピ貼っておきます四日間掛けた究極ミートソーススパゲティby新宿トモ四日間の...

goo blog

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年 天皇賞(春)GⅠ予想 | トップ | 姓名判断 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理日記」カテゴリの最新記事