korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

新曲配信まで、あと10日

2022-11-15 | 松浦亜弥

今日になって気付きました。

先月27日に、亜弥さんの新曲が

「11月25日配信開始」と

発表されていたという事実。

その日は鳥取に旅行に行ってまして

ネットチェックができていませんでした。

まあ、その日でなくても

チェックのしようはあったわけですが(^^;;

 

https://bit.ly/3E6Fy9H

 

youtubeの予告動画も

もう15万回再生ということで

コメント欄の賑やかさといい

かなりイイ感じですね、

 

Aya Matsuura ‘Addicted’ Official Teaser

 

曲については

この後どう展開していくのか

短すぎて予想がつかないわけですが

今のところイイ感じです。

 

歌詞については

画面に出るように字幕アイコンをONにしてみると

ヘンな感じですね。

こんな風に出てきます。

 

「朝日登ればいつだってあなたはそっと
 髪を
 鳴ってて
 嘘つきな
 笑顔
 わかっているけど
 騙される
 ふり
 キッチン」

 

youtubeの歌詞字幕ですが

正式な仕様については知らないのですが

自分が見た範囲内では

きちんと正確に入力済みのものと

AIなどのアプリで自動翻訳したものがそのまま出るものとの

2種類あるように思えます。

その分類でいくと

今回の亜弥さんの予告動画の歌詞字幕は

後者になりますね。

 

このままでは何のことか分からない日本語なので

(まあ、大体の意味は推測できますが・・・)

この自動翻訳日本語を

亜弥さんが歌うにふさわしい形に直してみました。

 

「朝陽昇れば
 いつ
だって
 
あなたはそっと髪を撫でて
 嘘つきな笑顔・・・わかっているけど
 騙されるフリ

 kiss'in・・・」

 

うーむ、うつろな愛の歌なのか?

これからどう展開していくのか、このドラマ。

11月25日が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松浦亜弥マイベスト盤(但し... | トップ | Addicted 配信開始 »

コメントを投稿

松浦亜弥」カテゴリの最新記事