korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

茜雫凛の魅力

2019-04-01 | J-POP

茜雫凛、難しい漢字だが

「せんなりん」と読むらしい。


youtubeでは「凛」という名前で投稿されていて

茜雫は後でつけたらしい。


ただし、youtubeのチャンネル名は「こもれびちゃん」

これは、のんびりな雰囲気、アコギの感じからつけたらしい。


何せ一部で注目されているYoutuberということで

いまだにWikipediaに項目すらないので

詳しいことは何一つ分からない。


分かっていることは

「低音」に魅力のある女性歌手であるということ

にもかかわらず

まだ高校生であるということ。

伴奏のアコギがシンプルに美しいこと。


「低音」の美しさということであれば

この曲が一番かもしれない。

平井堅「ノンフィクション」Acoustic Covered by 凛

 

16,7才でこの声質は

奇跡に近いものがある。

あまりに声質に聴き惚れ過ぎて

歌詞が頭に入ってこないくらいだ。

 

歌そのものを堪能するには

こっちの歌唱のほうが良いだろう。

”歌っている”という感じが伝わってくる。

 

My Hair is Bad「真赤」Acoustic Covered by 凛

 

カヴァー曲中心に

コンスタントに投稿を続けている彼女。

最近も、Mrs. GREEN APPLE「春愁」とか

King Gnu「Prayer X」とか

実に渋い、センス抜群の選曲で

アップが続いている。

ただ、最近の歌唱は

やや”宇多田ヒカル”味が濃すぎるように思うのだが

その方向だと、今や類似歌手が多いので

この抜群の声質という個性が生きてこないのではと

危惧する。

もう少しメリハリをつけて

素直に歌ってもいいのでは、と思ったりする。

 

とはいえ、久々に

じっくりと歌声を愉しめる歌手が現れたので

これからも楽しみだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (イヤホン推奨)「ダブルレ... | トップ | ひとりで歌うアイドル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改元したし? (beginner)
2019-04-08 12:30:55
久し振りにお邪魔させて頂いたら装いが変わってらっしゃる!これからも書くぞ!っていうkorouさんの意気込みだと勝手に解釈して今後も楽しみにしております 笑



返信する
Re:改元したし? (korou)
2019-04-08 18:15:47
>beginnerさん

そうですね、まさに
「書くぞ!」という気分を盛り上げたかったので
改元に先立って”改装”しました。

とはいえ
だんだんとネタ切れであることは否めず・・・・

またいいネタを探してきます。
返信する

コメントを投稿

J-POP」カテゴリの最新記事