korou's Column

2024.5.1 音楽ブログとして再スタート。

中西アルノの歌唱力

2024-05-13 | J-POP

自分の身近なところに

乃木坂46のファンがいるので

好む好まざるにかかわらず

そのへんの情報に詳しくなってきている今日この頃。

昨日、一昨日と

乃木坂46のメンバーから女優へと飛躍しつつある山下美月の

卒業コンサートがあり

配信映像で

どちらもほぼ全部観てしまった。

(さすがに、推しでもないグループのコンサートを、

 配信で3時間ぶっ通しで観るのは、ある意味”苦行”に近いのだが

 まあ個人的事情もあり仕方がない)

 

その身近な人に

このグループ(乃木坂46)で一番歌が上手いのは誰か?

と訊いてみたところ

中西アルノかな、という答えが返ってきた。

生田絵梨花は卒業したし

それなら久保史緒里あたりかなとも予想していたので

これは意外な答えだった。

久保より上手いのかどうか

今まで聴いたことのなかった中西アルノの歌声を

youtubeで聴いてみたところ・・・

 

・・・うーん、確かにこれは久保より個性で上回っている、と

言わざるを得ないかな。

グループのセンターというより

ソロ歌手として聴きたい感じだ。

詳しいことは知らないが

一度センターに抜擢されながら

不祥事があって降ろされた経緯もあるらしいが

まあ、個人的には

最近の”無菌状態志向の芸能界”にはうんざりしているので

そんなことはどうでも良くて

早く、この人のソロ歌唱をもっと聴きたいと思った。

 

中西アルノ歌唱シーン ダイジェスト版  真夏の果実 奏 etc.

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾崎紀世彦「愛する人はひとり」 | トップ | マーラー「交響曲第9番」(... »

コメントを投稿

J-POP」カテゴリの最新記事